【スポンサーリンク】

クレイ・トンプソン「延長契約のことはほとんど気にしていない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クレイ・トンプソン「延長契約のことはほとんど気にしていない」

ゴールデンステート・ウォリアーズのクレイ・トンプソンは、チームと延長契約を結ぶことができる。

だが先日、ウォリアーズとトンプソン陣営が求める延長契約の内容に隔たりがあり、交渉は決裂したと報じられた。

ただ、延長契約の期限は来年のFA市場の前までであるため、トンプソンは特に気にしていないようだ。

ウォリアーズとの延長契約について質問されたトンプソンは、次のように答えたという。RealGMが伝えている。

この仕事をしていくために必要な日々の献身だけに集中している。

延長契約については、今はほとんど気にしていない。

そのうち解決するだろう。

期限については考えたくない。

そのことを考えるのは好きではないんだ。

サラリーキャップの問題に直面しているウォリアーズは、トンプソン陣営に対して年数とサラリーを抑えた契約を提示したと見られている。

一方、トンプソン陣営はウォリアーズが提示した以上の契約年数とサラリーを要求したというから、延長契約交渉が今すぐまとまることはないだろう。

ドレイモンド・グリーンは延長契約を結ばず、FAになった今年夏に4年1億ドルの契約を勝ち取った。

トンプソンも同じ方法を取ろうとしていると報じられているが、おそらくどこかの時点で延長契約、もしくは再契約を結ぶに違いない。

とはいえ、ウォリアーズがNBAタイトル獲得を感じさせるパフォーマンスを見せなければ、トンプソンにはトレードや他チーム移籍の噂がつきまとうことになりそうだ。

なお、トンプソンのNBA2023-24シーズン開幕戦のスタッツは以下の通りとなっている。

PHX戦
MP36
PTS15
TRB7
AST3
STL0
BLK1
TO3
FG%33.3%
(6/18)
3P%27.3%
(3/11)
FT%
+/-+9

【スポンサーリンク】