【スポンサーリンク】

トレイシー・マグレディがNBAの試合を見なくなった理由とは?「3ポイントの撃ちすぎ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トレイシー・マグレディがNBAの試合を見なくなった理由とは?「3ポイントの撃ちすぎ」

NBAオールスター7度選出の実績を誇るトレイシー・マグレディは、NBA史上最も偉大なスコアラーのひとりだ。

だが、マグレディは近年のNBAゲームが「おもしろくない」と感じているのかもしれない。

マグレディによると、NBAよりカレッジバスケットボールのほうにおもしろみを感じているという。マグレディのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

正直言うと、(NBAの試合は)あまり見ていない。

選手たちが集中するプレイオフは見るよ。

レギュラーシーズン?

見ない。

NBAはほとんど見ない。

カレッジバスケットボールをよく見ている。

そっちのほうがエキサイティングなんだ。

僕はカレッジバスケットボールが好きだ。

なぜなら、彼らはハードにプレイするからね。

コンペティティブなバスケットボールだ。

NBAがコンペティティブではないと言っているわけではないよ。

だが、誰もが3ポイントを撃ちすぎている。

めちゃくちゃだし、ひどいショットを撃っている。

カレッジレベルではそういったショットがないんだ。

NBAが3ポイント主体のゲームになっているのは間違いない。

ステフィン・カリーやデイミアン・リラードなどがその道を切り開いたとされているが、この流れがすぐに変わることはないだろう。

むしろカリーやリラードを見て育った選手たちはますます3ポイントに重きを置き、今後何十年も3ポイントのゲームになる可能性も否定できない。

NBAは4ポイントラインの導入を検討しているというが、もしそれが実現すればマグレディはますますNBAゲームから離れるに違いない。

なお、NBAレジェンドのパウ・ガソルは先日、近年のNBAゲームについて次のように苦言を呈していた。

ディフェンスが失われてしまった。

バスケットボールの本質が失われてしまった。

本質とは、チームとしてプレイするということだ。

僕はそこが気に入らない。

ポゼッションしてから8秒以内にシュートを撃つと、以前はベンチに下げられたものだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す