【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーンが考えるジャマール・マレー対策とは?「ジャレッド・バンダービルト」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドレイモンド・グリーンが考えるジャマール・マレー対策とは?「ジャレッド・バンダービルト」

ロサンゼルス・レイカーズはデンバー・ナゲッツとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第2戦でジャマール・マレーに37得点の活躍を許し、シリーズ2連敗を喫した。

つまり、NBAオールスタービッグマンのニコラ・ヨキッチだけでなく、マレーに対するディフェンスも強化しなければならなくなったわけだ。

では、どうすればマレーを封じることができるのだろうか?

NBA屈指のディフェンダーであるゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンによると、その鍵を握るのはジャレッド・バンダービルトだという。

グリーンはレイカーズのマレー対策について次のように主張。clutchpoints.comが伝えている。

ナゲッツが勝ったのは、第4Qのジャマール・マレーのパフォーマンスがあったからだ。

これはジャレッド・バンダービルトのシリーズだ。

ジャレッド・バンダービルトにもっと出場時間を与えなければならない。

バンダービルトはディフェンスに定評ある選手だが、シュートについては課題を抱えている。

そのため「バンダービルトにシュートがないことがレイカーズのオフェンスにマイナスになる」と主張するNBAファンも少なくない。

だが、グリーンによると、バンダービルトを起用してマレーを封じることのほうが重要だという。

シューティングの問題ではないかもしれない。

ジャマール・マレーを抑えるためにはジャレッド・バンダービルトが必要かもしれない。

実際に彼(マレー)は第1Qで厳しいプレイを強いられた。

前半は苦しんでいた。

ジャレッド・バンダービルトは第1Qと前半でより長い出場時間を与えられていた。

だから、僕はこれがジャレッド・バンダービルトのシリーズだと思っているんだ。

ジャレッド・バンダービルトをもっとプレイさせなければならない。

間違いない。

そうすれば、ジャマール・マレーをよりうまく抑えることができるだろう。

バンダービルトはシリーズ第1戦でスターターから外された。

だが、ディアンジェロ・ラッセル、オースティン・リーブス、デニス・シュルーダーと3ガードでスターターを組んだレイカーズは、序盤からナゲッツに圧倒されてしまった。

その結果を受け、指揮官ダービン・ハムHCは第2戦でバンダービルトをスターターに戻すと、試合はレイカーズのペースにあるように思えた。

だが、後半に入ると、ハムHCがバンダービルトを起用することはほとんどなかった。

ラッセルの不調も大きな痛手となっているが、やはりマレーに対するディフェンスは強化したいところだろう。

果たしてハムHCは第3戦をどのような戦略で戦うのだろうか?

なお、バンダービルトのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
出場時間1017
得点04
リバウンド12
アシスト10
スティール10
ブロック00
TO10
FG成功率50.0%
(1/2)
3P成功率
FT成功率100%
(2/2)
+/-+5-10

【スポンサーリンク】

コメントを残す