【スポンサーリンク】

ダービン・ハムHCがレブロン・ジェイムスにメッセージ「ペイントエリアで生きてほしい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダービン・ハムHCがレブロン・ジェイムスにメッセージ「ペイントエリアで生きてほしい」

ロサンゼルス・レイカーズはデンバー・ナゲッツとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第1戦と第2戦を落とし、シリーズを0勝2敗とした。

第2戦ではアンソニー・デイビスがFG成功率26.7%(4/15)とリズムを掴むことができず、またしても安定しないパフォーマンスで批判を浴びてしまっているが、それと同じくらい批判を集めているのがNBAオールスターのレブロン・ジェイムスだ。

ジェイムスはナゲッツとのシリーズ2試合で3ポイントを10本放ち、すべてミス。

NBAプレイオフでの3P成功率は23.3%と著しく調子を落としているだけに、「勝負どころで3ポイントを撃つべきではない」などといった声があがっているのだ。

レイカーズを指揮するダービン・ハムHCも、そう思っているのかもしれない。

ハムHCは第2戦を終えた後、ジェイムスの3ポイントについて質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

彼はオープンだった。

ディフェンスは彼に距離を取っていた。

彼は非常に優れた3ポイントシューターであり、シュートを撃った。

僕はいつも言っているが、もう一度言おう。

彼にはペイントエリアで愛を持って生きてほしい。

それによって3ポイントのいくつかはよりオープンになり、よりリズムに乗って撃てるだろう。

レイカーズがシリーズを突破するためには、ジェイムスの奮起が不可欠だ。

ジェイムスはレイカーズを勝利に導くためにハムHCのメッセージを考慮しながらプレイするだろうが、それが3ポイントの自信喪失に繋がらないことを祈りたい。

なお、ジェイムスのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第1戦と第2戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
出場時間4040
得点2622
リバウンド129
アシスト910
スティール04
ブロック12
TO33
FG成功率56.3%
(9/16)
47.4%
(9/19)
3P成功率0%
(0/4)
0%
(0/6)
FT成功率72.7%
(8/11)
100%
(4/4)
+/--6+4

【スポンサーリンク】

コメントを残す