【スポンサーリンク】

ビクター・オラディポがキングスとの契約を検討?

ビクター・オラディポがキングスとの契約を検討?

マイアミ・ヒートの元NBAオールスター、ビクター・オラディポは、間もなく完全FAになる。

ヒートはオラディポとの再契約に前向きと報じられている一方で、オラディポは他のNBAチームとの契約も視野に入れているのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、オラディポの移籍先有力候補にサクラメント・キングスが浮上したという。

オラディポには怪我の歴史があり、ここ3年間の出場試合数はわずか50。

だが、昨季はレギュラーシーズン8試合の出場にとどまったものの、アトランタ・ホークスとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第5戦で23得点を記録すると、その後はローテーションに組み込まれ、重要な戦力のひとりとして活躍した。

キングスにはオクラホマシティ・サンダー時代とインディアナ・ペイサーズ時代にチームメイトだったドマンタス・サボニスがいる。

また、ジャスティン・ホリデーやモー・ハークレスともともにプレイした経験があるため、すぐに馴染むことができるだろう。

なお、オラディポの昨季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数815
平均出場時間21.624.5
平均得点12.410.6
平均リバウンド2.93.4
平均アシスト3.52.1
平均スティール0.61.3
平均ターンオーバー2.01.7
FG成功率47.9%36.8%
3P成功率41.7%27.4%
フリースロー成功率73.7%79.2%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 飛龍

    キングスと契約したらサボニスとまたタッグになるのか
    これは見てみたい

*

CAPTCHA