【スポンサーリンク】

マーカス・スマート「トレードの噂は気にしなかった」

マーカス・スマート「トレードの噂は気にしなかった」

ボストン・セルティックスのマーカス・スマートは、チームのNBAファイナル進出に貢献した重要な選手のひとりだ。

だが、NBAタイトル獲得を逃したセルティックスはトレードによるケビン・デュラント獲得を狙い、その中でスマートがトレード要員になると噂されていた。

しかし、スマートによると、彼がトレードの噂に振り回されることはなかったという。

スマートは当時を振り返り、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

トレードの噂について常に話している者もいたが、僕は本当に気にしていなかった。

実際に起こるまで信じない。

「この人間がこんなことを話している」と言うことはできるが、誰が言ったかさえ分からない。

伝言ゲームのようなものさ。

実際に起こるまで分からない。

実際に起こらない限り、トレードの噂は気にしないようにしているんだ。

結局トレードは実現せず、スマートは来季もセルティックスのユニフォームを着てプレイすることになった。

これからもトレードの噂はつきまとうだろうが、スマートはただセルティックスの勝利のことだけを考え、最善を尽くすに違いない。

なお、スマートの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数71520
平均出場時間32.329.8
平均得点12.110.5
平均リバウンド3.83.6
平均アシスト5.9
(キャリアハイ)
4.5
平均スティール1.71.6
平均ターンオーバー2.21.8
FG成功率41.8%38.2%
3P成功率33.1%32.1%
フリースロー成功率79.3%78.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA