【スポンサーリンク】

パスカル・シアカムはマックス延長契約以外は応じない姿勢か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

パスカル・シアカムはマックス延長契約以外は応じない姿勢か?

トロント・ラプターズは先日、ニューヨーク・ニックスとのトレードでRJ・バレット、イマニュエル・クイックリー、NBAドラフト2巡目指名権を獲得し、OG・アヌノビー、プレシャス・アチウワ、マラカイ・フリンを放出した。

次に注目が集まるのは、トレードの噂があがり続けているパスカル・シアカムの去就だ。

シアカムはラプターズと延長契約を結ばなかった場合、今年夏に完全FAになる。

そのためトレードの噂が浮上しているわけだが、シアカムとラプターズの延長契約が実現する可能性は低いのかもしれない。

RealGMによると、シアカムはマックス延長契約以外には応じない見込みだという。

シアカムはラプターズと4年最大1億9000万ドルの延長契約を結ぶことができる。

期限は現地6月30日だ。

もしラプターズがシアカムをトレードで放出した場合、そのチームはシアカムに対して最長2年契約しかオファーできない。

シアカムは2年の延長契約には応じず、FA市場でより大きな契約を狙うというから、シアカムをトレードで獲得したチームはわずか半年でシアカムを失ってしまう可能性がある。

つまり、トレードには相当なリスクを覚悟しなければならないだろう。

シアカムにはデトロイト・ピストンズはメンフィス・グリズリーズなど複数のNBAチームが関心を持っているというが、果たしてラプターズはどのような決定を下すのだろうか?

なお、シアカムの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G33504
MP35.130.9
PTS22.417.4
TRB6.56.5
AST5.03.6
STL0.80.9
TO2.21.9
FG%51.8%
(キャリアハイ)
49.0%
3P%28.5%32.4%
FT%74.9%77.1%

【スポンサーリンク】