【スポンサーリンク】

レフトハンドフローターでマブスを勝利に導いたカイリー・アービング「チームメイトたちから信頼されているのは良い気分」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レフトハンドフローターでマブスを勝利に導いたカイリー・アービング「チームメイトたちから信頼されているのは良い気分」

ダラス・マーベリックスは現地17日に昨季NBAチャンピオンのデンバー・ナゲッツに勝利し、順位をウェスタン・カンファレンス7位に上げた。

マブスは第4Q残り27.7秒にジャマール・マレーに3ポイントを決められて3点差とされるも、NBAオールスターのルカ・ドンチッチが3ポイントを決めてタイスコアに。

残り4.6秒にマレーがミドルレンジジャンパーをミスした時、試合はオーバータイムに突入するかと思われたが、カイリー・アービングが残り0.4秒に左手1本でフローターを沈め、マブスに劇的な勝利をもたらした。

アービングは試合後、レフトハンドフローターについて質問されると、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

チームメイトたちから信頼され、プレイを実行できて良い気分だ。

幸運にも、フリースローラインの外側から左手でフローターを決めることができた。

もう少しペイントエリアに近づきたかった。

試合が終わった後に映像を見たが、かなり距離があったね。

自分の努力、両手を使えること、自分のスキルを信じるだけだ。

ニコラ・ヨキッチの上から決めたレフトハンドフローターは、間違いなくこの日のNBAのハイライトに取り上げられるだろう。

昨季NBA王者相手に大きな勝利を手にしたマブスは、NBAプレイオフ進出に向けてさらにギアを上げるに違いない。

なお、この日のアービングのスタッツは以下の通りとなっている。

DEN
MP39
PTS24
TRB7
AST9
STL3
BLK1
TO3
FG%39.1%
(9/23)
3P%36.4%
(4/11)
FT%100%
(2/2)
+/-+6

【スポンサーリンク】