【スポンサーリンク】

ジェイレン・ブラウンがインシーズントーナメント仕様のコートに苦言「滑りやすい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイレン・ブラウンがインシーズントーナメント仕様のコートに苦言「滑りやすい」

NBAオールスターのジェイソン・テイタム、ジェイレン・ブラウン、ジュルー・ホリデー擁するボストン・セルティックスは現地17日にトロント・ラプターズに勝利し、インシーズントーナメントのグループステージの成績を2勝0敗とした。

NBAコミッショナーのアダム・シルバーによると、インシーズントーメントは今のところ良い感触を得ており、選手やファンに興奮をもたらすことができているという。

だが、インシーズントーメントを成功させるためには、特別仕様のコートにも気を払うべきなのかもしれない。

ブラウンによると、ラプターズとのホームで行われたインシーズントーメントゲームのコートは滑りやすかったという。ブラウンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕は滑った。

それにより股関節を少し痛めたかもしれない。

股関節についてはどうなるか見ていくが、コートは試合中ずっと滑りやすかった。

僕たちはインシーズントーメントのためにここにいる。

なぜなら、これが収益や興奮、競争力を生み出すだろうからね。

だが、コートが安全にプレイできる状態かどうかを確認しなければならない。

選手たちの健康をリスクにさらすべきではない。

ダラス・マーベリックスのNBAオールスター、ルカ・ドンチッチも先日、インシーズントーメント仕様のコートが「滑りやすかった」と指摘した。

選手間で情報が共有されているのか、ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスも、試合前にインシーズントーメント仕様のコートをチェックしていた。

すべりやすいコートは怪我のリスクが高まるだけでなく、選手たちのパフォーマンスにも影響してしまう。

NBAスターたちが怪我で離脱した場合、チームやNBAの収益にも響いてしまう恐れがあるため、NBAは早急な対処が必要なのかもしれない。

なお、ラプターズ戦のブラウンのスタッツは以下の通りとなっている。

TOR
MP35:45
PTS23
TRB3
AST4
STL1
BLK1
TO3
FG%64.3%
(9/14)
3P%60.0%
(3/5)
FT%66.7%
(2/3)
+/-+4

【スポンサーリンク】