【スポンサーリンク】

ダリル・モレーがジョエル・エンビードのNBAプレイオフ前の復帰を楽観視「期待を持っている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダリル・モレーがジョエル・エンビードのNBAプレイオフ前の復帰を楽観視「期待を持っている」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスタービッグマン、ジョエル・エンビードは先日、左膝を手術したと報じられた。

エンビードは3週間後に再評価を受ける予定だが、エンビードの復帰時期についてはまだ明らかになっておらず、シーズン中に復帰できる可能性があるとの見方があれば、少なくともNBAプレイオフまで復帰できないという見方もある。

シクサーズのゼネラルマネージャーを務めるダリル・モレーは、エンビードがNBAプレイオフに間に合うと感じているようだ。

モレーGMはエンビードが手術を受けた3日後、エンビードの復帰について質問されると、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。

我々は(NBAプレイオフ前に復帰する)期待を持っている。

彼が手術に至った経緯を初めて聞いて以降、良いフィードバックをもらっている。

つまり、我々は期待を持っており、今季もっと良い成績を収めるためにチームを構築しているんだ。

(チームが)100%ではないのは間違いない。

だが、うまくいけばMVPレベルのジョエルが戻ってくるだろう。

今季は我々にとって勝負の年なんだ。

もしジョエルが復帰する見込みがなければ、(トレード期限までの動きは)劇的に変わっていただろうね。

我々は期待している。

もちろん100%ではない。

残念ながら100%には遠く及ばない。

だが、我々はこれが正しいと考えたんだ。

タイトルを獲得するのは簡単ではない。

ジョエルが我々の望むレベルに戻ることができなければ、おそらく今季タイトルを獲得できない理由のひとつとなるだろう。

だが、常に最高のチームにしたいと思うものだ。

そのためには怪我のリスクを冒さなければならないし、それが今の我々の状況なんだ。

シクサーズは先日のトレードでバディ・ヒールドとキャメロン・ペインを獲得。

さらに現地13日に元NBAオールスターポイントガードのカイル・ラウリーと正式に契約した。

とはいえ、エンビードが抜けた穴を埋めることはできないだろう。

果たしてエンビードはNBAプレイオフ前に復帰し、MVPレベルのパフォーマンスでシクサーズを勝利に導くことができるだろうか?

なお、シクサーズの現在のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
モー・バンバ52024年完全FA
ニコラス・バトゥーム152024年完全FA
リッキー・カウンシルⅣ02024年制限付きFA
※2ウェイ契約
ロバート・コビントン102024年完全FA
ジョエル・エンビード92026年プレイヤーオプション
トバイアス・ハリス122024年完全FA
バディ・ヒールド72024年完全FA
ケニー・ロフトンJr12024年制限付きFA
※2ウェイ契約
カイル・ラウリー172024年完全FA
ケニオン・マーティンJr32024年完全FA
タイリース・マキシー32024年制限付きFA
ディアンソニー・メルトン52024年完全FA
ケリー・ウーブレ82024年完全FA
キャメロン・ペイン82024年完全FA
ポール・リード32026年完全FA
テルクアヴィオン・スミス02024年制限付きFA
※2ウェイ契約

【スポンサーリンク】