【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがアンソニー・デイビスとのデュオについて「互いに刺激し合うことができる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがアンソニー・デイビスとのデュオについて「互いに刺激し合うことができる」

ロサンゼルス・レイカーズは現地9日にインディアナ・ペイサーズを下し、NBAインシーズントーナメント初代王者に輝いた。

この日はアンソニー・デイビスが41得点、20リバウンド、レブロン・ジェイムスが24得点、11リバウンドで牽引。

レイカーズを2020年にNBAチャンピオンに導いたデイビスとジェイムスは、今もNBAトップクラスのデュオであることを証明したと言えるだろう。

ジェイムスは試合後、盟友デイビスの支配力あるパフォーマンスを「シャックのようなパフォーマンス」とし、次のようにコメントしたという。basketnews.comが伝えている。

僕はキャリア終盤にいる。

若くハングリーなボスを手に入れ、彼に彼の仕事をさせる。

彼の成長を見守ってきただけでなく、彼が成長し続けるために刺激を与えることができる。

その逆も同じだ。

インシーズントーナメントを全勝で優勝したレイカーズの選手たちは、50万ドルの賞金を獲得した。

ジェイムスによると、若手選手たちは試合が決まった後に偉大な功績を祝福するのではなく、「賞金はいつもらえるんだ?」と話していたという。

僕がベンチに戻った時、彼らからの最初の質問は「賞金はいつもらえるんだ?」だった。

僕は「知らない!」という感じさ(笑)

初代チャンピオンに輝いたレイカーズの選手たちはしばらく喜びに浸り、最大の目標であるNBAタイトル獲得に向けて動き始めるだろう。

今季のレイカーズは主力選手たちの負傷離脱に苦しめられたものの、自信をつけた彼らは支配力あるパフォーマンスで白星を重ねるに違いない。

【スポンサーリンク】