【スポンサーリンク】

元NBA選手のケリー・キトルズ「ネッツがNBAチャンピオンになるにはカイリー・アービングが必要」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手のケリー・キトルズ「ネッツがNBAチャンピオンになるにはカイリー・アービングが必要」

ブルックリン・ネッツのNBAオールスターガード、カイリー・アービングは、今季1試合も出場することができていない。

アービングは接種を拒否し続けており、復帰の目処はまったく立っていないというが。ネッツはアービング抜きでもイースタン・カンファレンス首位に君臨している。

だが、元NBA選手で、キャリアの大半をニュージャージー・ネッツで過ごしたケリー・キトルズによると、ネッツがNBAタイトルを獲得するためにはアービングが必要だという。

キトルズはネッツについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

カイリーがいなければ、ネッツにタイトル獲得の望みはない。

彼らにはカイリーが必要だ。

間違いない。

そうでなければ2人(ケビン・デュラントとジェイムス・ハーデン)にプレッシャーがかかり過ぎると思うんだ。

今の時代のNBAでは、スター選手が3人は必要だと思う。

ボールを持ち、ゲームをコントロールできるスター選手が絶対に3人は必要なんだ。

ネッツはアービングに対するトレードオファーを受け付けていると噂されている。

ネッツ側からトレードをオファーすることはないというが、もし良いオファーがあれば少なくとも検討はするだろう。

とはいえ、アービングと同レベルのNBA選手を獲得するのは簡単ではない。

最高のケースはアービングが復帰することだろうが、その見込みがない今、ネッツがどう動くか注目が集まるところだ。

なお、アービングの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2020-21NBAキャリア
出場試合数54582
平均出場時間34.933.9
平均得点26.922.8
平均リバウンド4.83.8
平均アシスト6.05.7
平均スティール1.41.3
平均ターンオーバー2.42.6
FG成功率50.6%
(キャリアハイ)
47.0%
3P成功率40.2%39.1%
フリースロー成功率92.2%
(キャリアハイタイ)
88.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す