【スポンサーリンク】

セルティックスがトレードでジェフ・グリーン獲得を狙う?

セルティックスがトレードでジェフ・グリーン獲得を狙う?

NBAオールスターのジェイソン・テイタムとジェイレン・ブラウン擁するボストン・セルティックスは、期待外れの成績にとどまっている。

セルティックスは立て直しのために現地2月10日のトレード期限までにロスターを調整すると見られているが、元セルティックスのベテランフォワードを呼び戻すことを検討しているのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、セルティックスはデンバー・ナゲッツのジェフ・グリーンに関心を持っており、トレードによる獲得を狙う可能性があるという。

ただし、ナゲッツがグリーンのトレードに応じるかは不透明だ。

グリーンはフォワードのポジションだけでなくセンターのポジションでもプレイしており、十分な出場時間を与えられている。

とはいえ、ナゲッツはパワーフォワードのポジションに多くの選手を抱えているため、セルティックス側のオファー内容によってはトレードに応じる可能性は十分ありそうだ。

なお、セルティックスはデニス・シュルーダー、アーロン・ネスミス、フアン・エルナンゴメスをトレードで放出する可能性があると報じられている。

グリーンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2021-22NBAキャリア
出場試合数361012
平均出場時間24.729.2
平均得点10.112.7
平均リバウンド3.14.3
平均アシスト1.11.6
平均スティール0.3
(キャリアワースト)
0.7
平均ターンオーバー1.11.4
FG成功率49.6%
(キャリアハイ)
44.6%
3P成功率31.8%34.0%
フリースロー成功率79.6%80.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA