【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチ「可能性が1%でもあるなら信じる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチ「可能性が1%でもあるなら信じる」

NBAオールスターのルカ・ドンチッチ擁するダラス・マーベリックスは現地8日、フェニックス・サンズとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第4戦を制し、シリーズを2勝2敗のタイに戻した。

第1戦と第2戦を落として危機的状況に陥ったものの、ホームで連勝し、流れを掴んだマブス。

ドンチッチによると、マブスの鍵を握るのは一致団結し、フィジカルにプレイすることだという。ドンチッチのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

もし可能性が1%でもあるなら、僕たちは信じるよ。

このチームはスペシャルだ。

この絆はスペシャルだ。

このチームは素晴らしい。

全員がコートですべてを出し切る。

僕たちがハードにプレイすれば、危険なチームだ。

フェニックス・サンズ。

彼らが駆け抜けることは分かっていた。

僕たちは一致団結した。

彼らはとんでもないチームだ。

だが、僕たちが一致団結し、フィジカルにプレイすることが、このゲームの鍵なんだ。

僕たちは最初の2試合でハードにプレイしていなかったと思う。

どちらかが4勝しなければならないし、僕たちは常に最後まで信じている。

マブスはホームで2勝を挙げたものの、ホームコートアドバンテージはサンズにある。

だが、この連勝はマブスに選手たちに自信をもたらし、第5戦もフィジカルなプレイでサンズを苦しめるに違いない。

なお、ドンチッチのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第1戦から第4戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦第4戦
出場時間44:2336:2334:0936:53
得点45352626
リバウンド125137
アシスト87911
スティール0123
ブロック1000
TO5754
FG成功率50.0%
(15/30)
59.1%
(13/22)
44.0%
(11/25)
36.0%
(9/25)
3P成功率36.4%
(4/11)
50.0%
(5/10)
28.6%
(2/7)
10.0%
(1/10)
FT成功率78.6%
(11/14)
80.0%
(4/5)
40.0%
(2/5)
87.5%
(7/8)
+/--4-28+20+14

【スポンサーリンク】

コメントを残す