【スポンサーリンク】

ドノバン・ミッチェル「ドリアン・フィニー・スミスを称賛したい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドノバン・ミッチェル「ドリアン・フィニー・スミスを称賛したい」

NBAオールスターのドノバン・ミッチェルとルディ・ゴベア擁するユタ・ジャズは、ダラス・マーベリックスとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第5戦を落とし、1敗もできない状況に追い詰められた。

第5戦は25点差で大敗し、後がなくなったジャズ。

では、なぜジャズはマブスにこれほど苦しめられているのだろうか?

ミッチェルによると、ドリアン・フィニー・スミスのディフェンスが大きな鍵になっているという。

ミッチェルはシュートタッチに苦しんでいる理由について質問されると、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

フィニー・スミスを称賛する。

僕は今季開幕の時からそう言ってきたんだ。

ミッチェルは第5戦でわずか9得点に抑えられた。

ジャズが勝利するためにはミッチェルのスコアリングが不可欠だが、ジャズはチームとしてマブスのディフェンスを攻略しなければならないだろう。

ミッチェルの称賛を耳にしたフィニー・スミスは、こう語った。

ありがとう。

だが、僕だけではないんだ。

彼が苦しみ続けることを願っているよ。

ミッチェルはハムストリングを負傷し、現地26日にMRI検査を受けた。

検査の結果、打撲と診断されたため、第6戦に出場できる可能性は十分ある。

それでもベストな状態でプレイできないと見られるため、名将クイン・スナイダーの采配に注目が集まるところだ。

なお、ミッチェルのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第1戦から第5戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦第4戦第5戦
出場時間41:3041:0138:4437:4831:35
得点323432239
リバウンド62262
アシスト65671
スティール10021
ブロック10100
TO31214
FG成功率34.5%
(10/29)
43.3%
(13/30)
47.6%
(10/21)
33.3%
(7/21)
26.7%
(4/15)
3P成功率33.3%
(2/6)
30.0%
(3/10)
12.5%
(1/8)
20.0%
(2/10)
0%
(0/7)
FT成功率90.9%
(10/11)
100%
(5/5)
91.7%
(11/12)
77.8%
(7/9)
100%
(1/1)
+/-+10-14+4-4-38

【スポンサーリンク】

コメントを残す