【スポンサーリンク】

ザイオン・ウィリアムソンがペリカンズとの延長契約に前向き?

ザイオン・ウィリアムソンがペリカンズとの延長契約に前向き?

ニューオーリンズ・ペリカンズのザイオン・ウィリアムソンは、今季1試合も出場することなくシーズンを終えた。

ウィリアムソンはこの夏にペリカンズと延長契約を結ぶことができるが、ウィリアムソンには以前から他チーム移籍の可能性が噂されているだけに、ウィリアムソンがペリカンズからの延長契約オファーを断る可能性は充分ある。

だが、現時点でその可能性は低いのかもしれない。

The Athleticの記者によると、ウィリアムソンはシーズン終了後のメディアセッションの際に「ペリカンズとルーキースケールの延長契約を結ぶ可能性はある?」と質問されると、「もちろん」と答えたという。

ただし、ペリカンズがウィリアムソンに延長契約をオファーするとは限らない。

また、オファーしたとしても、ウィリアムソン陣営が納得できない内容になる可能性もある。

ペリカンズは怪我による長期離脱が多いウィリアムソンにマックス契約ではなく割引契約を求める可能性が高いと見られる中、果たしてウィリアムソンは契約内容にこだわらず、ペリカンズの一員として長くプレイすることを受け入れるだろうか?

なお、ウィリアムソン自身はシーズン終盤に復帰できると感じていたが、ペリカンズのフロントオフィスはウィリアムソンを急いで復帰させないことが彼のNBAキャリアのためになると判断したと報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA