【スポンサーリンク】

制限付きFAのマーカス・スマート「ボストンにいたい」

ボストン・セルティックスのマーカス・スマートは、この夏に制限付きFAになる。

シーズン中には不用意な行為で手を骨折し、トレードの噂が浮上したスマートだったが、クリーヴランド・キャバリアーズとのカンファレンスファイナルは存在感を示すシリーズだったと言えるだろう。

それゆえに、セルティックスとの再契約に自信を持っているようだ。

スマートはセルティックスについて次のようにコメント。The Boston Herald.が伝えている。

「ボストンにいたい。ここにいたい。この都市が大好き。このチームが大好き。ここが放つ雰囲気が大好き。ここに4年間いるし、俺の心はここにあるんだ」

スマートによると、自身のパフォーマンスは1200万~1400万ドル以上の価値があり、数字にはならないところで貢献しているという。

果たしてセルティックスはスマートに再契約をオファーするのだろうか。

オファーする場合、その内容にも注目が集まるところだ。

なお、今季のスマートはレギュラーシーズン54試合に出場し、平均29.9分のプレイで10.2得点、3.5リバウンド、4.8アシスト(キャリアハイ)、1.3スティール、FG成功率36.7%、3P成功率30.1%を記録。

プレイオフでは15試合に出場し、平均29.9分のプレイで9.8得点、3.7リバウンド、5.3アシスト、1.7スティール、FG成功率33.6%、3P成功率22.1%を記録した。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    流石に高いな

  2. By 匿名

    ビックマウスだなぁ…
    確かに貢献は認めるけどシュートが下手すぎる。
    よく1000万なんて言えるよな。
    600万で妥当じゃないか?

*

CAPTCHA