【スポンサーリンク】

シャキール・オニールが少年時代のライバルに感謝

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シャキール・オニールが少年時代のライバルに感謝

シャキール・オニールはNBA史上最も偉大な選手のひとりだ。

先日はNBA75周年記念チームに選出され、偉大なレジェンドたちと共にセレモニーに参列したオニール。

そのオニールが少年時代のライバルに感謝の言葉を送った模様。

少年時代をドイツで過ごしたことがあるオニールは、NBA75周年記念セレモニーの際に次のように感謝の言葉を述べたという。fadeawayworld.netが伝えている。

高校時代はドクターJ(ジュリアス;・アービング)のようになりたいと思っていたが、父に「ダメだ。お前はビッグマンになれ」と言われた。

だから、ビッグマンを見るようになった。

彼は身長206cmで、華があり、ヒップホップを感じ、スタイリッシュだった。

マジック・ジョンソンだ。

僕はマジック・ジョンソンのようになりたかった。

もうひとりの男に感謝したい。

ミッチ・ライルズだ。

僕たちは少年時代にドイツで共にプレイした。

白人の彼は(ラリー・)バードを愛し、僕はマジックを愛していた。

僕たちにとっては毎日がプレイオフのような戦いであり、よく喧嘩したものさ。

現役時代のオニールは激しい闘争心を持ったNBA選手だった。

オニールがそうなったのは、少年時代のライバルとの喧嘩があったからなのかもしれない。

ライルズもまさかオニールの口から名前が出るとは思っていなかったことだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す