【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチ「笑顔を止めることができない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチ「笑顔を止めることができない」

NBAオールスターのルカ・ドンチッチ擁するダラス・マーベリックスはウェスタン・カンファレンス第1シードのフェニックス・サンズを破り、カンファレンスファイナル進出を決めた。

カンファレンスファイナル進出のチケットがかかった第7戦は激戦になると予想されていたものの、マブスはサンズを圧倒。

マブスにとって会心の勝利となったわけだが、NBAキャリアを通して初めてカンファレンスファイナル進出を決めたドンチッチは、試合後に次のように語ったという。fadeawayworld.netが伝えている。

今は笑顔を止めることができない。

ただただ嬉しいよ。

正直に話すが、僕たちはこれに値すると思う。

僕たちはシリーズを通してハードにプレイした。

もしかしたらここでの数試合は僕たちらしくなかったかもしれない。

だが、僕たちは今日、第7戦のためにここに来た。

僕たちは自分たちの運を信じていた。

だから、ただ嬉しいよ。

シリーズ第1戦と第2戦を終え、0勝2敗とした時、マブスがカンファレンスファイナルに進出するのは難しいと見られていた。

だが、ホームでの第3戦と第4戦を制し、シリーズを五分に戻すと、その後は皆が知る通りだ。

マブスが次に対戦するのは、ステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーン擁する強豪ゴールデンステイト・ウォリアーズ。

マブスは厳しい戦いを強いられるだろうが、波に乗ったマブスがどのような戦いを見せてくれるのか楽しみにしたい。

なお、ドンチッチのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第1戦から第7戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦第4戦第5戦第6戦第7戦
出場時間44363437353530
得点45352626283335
リバウンド125137111110
アシスト87911284
スティール0123342
ブロック1000000
TO5754412
FG成功率50.0%
(15/30)
59.1%
(13/22)
44.0%
(11/25)
36.0%
(9/25)
43.5%
(10/23)
42.3%
(11/26)
63.2%
(12/19)
3P成功率36.4%
(4/11)
50.0%
(5/10)
28.6%
(2/7)
10.0%
(1/10)
25.0%
(2/8)
25.0%
(2/8)
54.5%
(6/11)
FT成功率78.6%
(11/14)
80.0%
(4/5)
40.0%
(2/5)
87.5%
(7/8)
85.7%
(6/8)
64.3%
(9/14)
100%
(5/5)
+/--4-28+20+14-17+15+37

【スポンサーリンク】

コメントを残す