【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーンがジャ・モラントにマイケル・ジョーダンを見る

ドレイモンド・グリーンがジャ・モラントにマイケル・ジョーダンを見る

メンフィス・グリズリーズのジャ・モラントは、これから長くNBAを牽引するであろうスター選手のひとりだ。

今季はMIPに選出されたものの、「MIPではなくMVPの議論に含めるべき」という声も少ないモラントは、今のNBAで最も注目を浴びているひとりといっても過言ではないだろう。

NBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルで対戦しているゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンによると、モラントのプレイはNBAレジェンドのマイケル・ジョーダンを彷彿とさせるという。

グリーンはモラントについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

あの試合(第2戦)での彼のフィニッシュの何本かを、僕はエアジョーダンと比べて見ていた。

本当に信じられない。

彼は空中でどんなことでもできる。

僕は垂直にジャンプして彼を止めようとしたが、彼はかいくぐってフィニッシュまで持っていった。

信じられないプレイだった。

間違いなく狂気じみたプレイだった。

彼には脱帽だ。

彼は信じられないようなプレイをするんだ。

モラントはアレン・アイバーソンやデリック・ローズなど偉大なNBA選手たちと比較されることが多い。

だが、”バスケットボールの神様”ジョーダンとの比較は最大の賛辞と言えるだろう。

まだ22歳という年齢にもかかわらず、NBAトップクラスのスキルと身体能力、リーダーシップを併せ持っているモラントはこれからますます成長し、NBAの顔のひとりになるに違いない。

なお、モラントのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第1戦と第2戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
出場時間38:2940:35
得点3447
リバウンド98
アシスト108
スティール33
ブロックショット00
ターンオーバー32
FG成功率45.2%
(14/31)
48.4%
(15/31)
3P成功率36.4%
(4/11)
41.7%
(5/12)
フリースロー成功率66.7%
(2/3)
92.3%
(12/13)
+/--1+13

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA