【スポンサーリンク】

クリッパーズがボーンズ・ハイランドをトレードか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリッパーズがボーンズ・ハイランドをトレードか?

昨季中のトレードでデンバー・ナゲッツからロサンゼルス・クリッパーズに移籍したボーンズ・ハイランドは、今季序盤は十分な出場機会を得ていた。

だが、11月のトレードでジェイムス・ハーデンが加わると、ハイランドの出場機会は激減。

そのため、クリッパーズはハイランドをトレードで放出することを検討し始めたのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、クリッパーズはハイランドのトレード市場における価値を調査しているという。

ただし、ベテランが多いクリッパーズにおいてまだ25歳と若いハイランドはチームの未来を担える選手に成長する可能性があるため、クリッパーズとしては十分なリターンが得られないようならトレードは見送るだろう。

一方、出場機会が激減し、成長の機会を失ってしまっているハイランドのNBAキャリアを考えると、出場機会を得られるNBAチームに移籍すべきだろう。

クリッパーズがハイランドにどう対処するのか注目が集まるところだ。

なお、ハイランドの今季最初の8試合とそれ以降のスタッツは以下の通りとなっている。

今季最初8試合それ以降
G810
MP23.55.8
PTS11.82.2
TRB1.60.3
AST2.91.0
STL0.80.4
TO2.00.5
FG%43.8%22.2%
3P%35.7%25.0%
FT%90.0%50.0%

【スポンサーリンク】