【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニーがニコラ・ヨキッチに背番後15番を与えたナゲッツを批判「僕の功績を消すためだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カーメロ・アンソニーがニコラ・ヨキッチに背番後15番を与えたナゲッツを批判「僕の功績を消すためだった」

NBAレジェンドのカーメロ・アンソニーは、デンバー・ナゲッツのファンに最も愛された選手のひとりだ。

ナゲッツファンの中には、「カーメロ・アンソニーの背番号15番を永久欠番にすべき」と思っている者も少なくないだろう。

だが、2度のMVPを誇るニコラ・ヨキッチが背番号15番のユニフォームを着てプレイしているため、ナゲッツが背番号15番をアンソニーの永久欠番とする可能性は低いとされている。

この件について、アンソニーが言及した模様。

アンソニーはナゲッツが背番号15番をヨキッチに与えたことについて、ポッドキャストの中で次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。

小賢しい策略だった。

彼らはヨキッチに対し、「背番号を選んでいいよ」という感じではなく、「君は15番だ」という感じだった。

ヨキッチに15番を渡したんだ。

彼は何が起こっているか分かっていない。

彼らは僕の功績を消し去るためにそうした。

僕はそう信じている。

以前の僕はそのことについて考えていた。

だが、もう考えないようにしている。

なぜなら、こうなってしまったからだ。

ナゲッツはNBAドラフト2巡目でヨキッチを指名した。

当時のヨキッチは決して注目された選手ではなく、ヨキッチが指名されたタイミングでタコベルのコマーシャルが入ったことは有名な話だ。

ナゲッツもヨキッチがまさかNBAを代表するスーパースターに成長するとは思わず、安易に背番号15番を渡してしまったのかもしれない。

ヨキッチが背番号を変更すれば話は別かもしれないが、現時点でアンソニーの背番号15番ユニフォームがナゲッツの永久欠番になる可能性は低いと言えそうだ。

【スポンサーリンク】