【スポンサーリンク】

ホークスがパスカル・シアカム獲得を求めてラプターズにトレードオファーか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ホークスがパスカル・シアカム獲得を求めてラプターズにトレードオファーか?

トロント・ラプターズのパスカル・シアカムには、トレードの噂が出ている。

ラプターズは2022年NBAルーキー・オブ・ザ・イヤーのスコッティ・バーンズを中心としたロスターを構築するため、シアカムをトレードで放出する可能性があるとされているが、アトランタ・ホークスがトレードのオファーを出した模様。

hoopsrumors.comによると、ホークスはディアンドレ・ハンターとAJ・グリフィン、NBAドラフト指名権をトレードパッケージとし、ラプターズにオファーを出したという。

ただし、ラプターズはトレードパッケージの内容をグレードアップさせるべく返事を留保しており、現時点で交渉に進展は見られないと報じられている。

なお、これまでポートランド・トレイルブレイザーズやインディアナ・ペイサーズ、ロサンゼルス・クリッパーズなどがシアカムに関心を持っているとされていた。

一方、シアカムはラプターズでプレイし続けることを望んでおり、もしトレードされた場合、「そのチームとは延長契約を結ばない」としている。

ラプターズはシアカムと延長契約を結ばないとされているが、シアカムとしてはトレードされるとスーパーマックス契約の資格を失うため、ラプターズに残留し、スーパーマックス契約を狙いたいところだろう。

なお、シアカムの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G71471
MP37.430.6
PTS24.2
(キャリアハイ)
17.0
TRB7.86.5
AST5.8
(キャリアハイ)
3.5
STL0.90.9
TO2.41.9
FG%48.0%48.7%
3P%32.4%32.7%
FT%77.4%77.4%

【スポンサーリンク】