【スポンサーリンク】

シクサーズとクリッパーズがジェイムス・ハーデンを含むトレード交渉を再開か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シクサーズとクリッパーズがジェイムス・ハーデンを含むトレード交渉を再開か?

フィラデルフィア・セブンティシクサーズの元NBAオールスターガード、ジェイムス・ハーデンは先日、トレードを要求した。

ハーデンが望んでいるトレード先は、NBAスターのポール・ジョージ、カワイ・レナード、ラッセル・ウェストブルック擁するロサンゼルス・クリッパーズ。

クリッパーズもハーデンに関心を持っているというが、シクサーズが求める見返りが「あまりに高い」と感じ、トレード交渉に進展はない。

だが、その状況が変化するかもしれない。

RealGMによると、シクサーズとクリッパーズはこのオフシーズン中にハーデンを含むトレード交渉を再開する見込みだという。

シクサーズはクリッパーズにテレンス・マンをトレードパッケージに加えるよう要求しているものの、クリッパーズは来季限りで契約満了となるマーカス・モリス、ニコラス・バトゥーム、ロバート・コビントン、契約をあと3年残しているノーマン・パウエルの中でトレードパッケージを組むことを望んでいると見られている。

ただし、シクサーズは来年夏にキャップスペースに余裕を持たせるため、パウエル獲得は望まないとされている。

トレードの鍵を握るのはマンだというが、果たしてクリッパーズはマンをトレードパッケージに加えるのだろうか?

なお、ハーデンとマンの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

J・ハーデンT・マン
G5881
MP36.823.1
PTS21.08.8
TRB6.13.4
AST10.72.3
STL1.20.5
TO3.41.0
FG%44.1%51.9%
3P%38.5%38.9%
FT%86.7%78.0%

【スポンサーリンク】