【スポンサーリンク】

ウォリアーズはクレイ・トンプソンとの再契約を楽観視?オーナーは「3人にはウォリアーズとして引退してほしい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウォリアーズはクレイ・トンプソンとの再契約を楽観視?オーナーは「3人にはウォリアーズとして引退してほしい」

ゴールデンステイト・ウォリアーズは先日、ドレイモンド・グリーンと4年1億ドルの契約(最終年はプレイヤーオプション)を結んだ。

ウォリアーズが次にクリアしなければならないのは、クレイ・トンプソンとの延長契約、もしくは再契約だろう。

サラリーキャップの問題に直面しているウォリアーズがトンプソンにどう対処するのか注目が集まるところだが、ウォリアーズの経営陣はトンプソンと契約できると確信しているのかもしれない。

ウォリアーズのオーナーを務めるジョー・レイコブはトンプソンとの契約を楽観視しているとし、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

ステフ(・カリー)、ドレイモンド、クレイには、ウォリアーズとして引退してほしい。

それが僕の目標であり、我々の目標だ。

そうなる可能性は高いと思うよ。

トンプソンの5年1億9000万ドルの契約は来季限りで満了となる。

トンプソンはウォリアーズと延長契約を結ぶことができるが、レイコブによると、延長契約の交渉はスタートしていないという。

同じく契約最終年を迎えるスティーブ・カーHCとの契約交渉も控えているウォリアーズは、果たしてトンプソンを留めることができるだろうか?

なお、トンプソンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G69716
MP33.032.9
PTS21.919.8
TRB4.1
(キャリアハイ)
3.5
AST2.42.3
STL0.70.9
TO1.81.7
FG%43.6%45.5%
3P%41.2%41.6%
FT%87.9%85.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す