【スポンサーリンク】

NBAキャリアで初めてベンチ出場のクリス・ポール「勝利のためなら何でもやらなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAキャリアで初めてベンチ出場のクリス・ポール「勝利のためなら何でもやらなければならない」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのクリス・ポールは、現地29日に行われたヒューストン・ロケッツ戦にベンチから出場した。

ポールがベンチから出場したのは、長いNBAキャリア通して初だ。

今後もシックスマンとしてプレイすると見られているポールは、ロケッツ戦を終えた後にベンチ出場について質問されると、次のように答えたという。ESPNが伝えている。

チームの勝利を助けるためなら、何でもやらなければならない。

だから、それが今回だったり、試合終盤にプレイしないことだったりするなら、受け入れなければならない。

キャリアを長く積むと、変わっていくことがある。

だが、僕はここにいる。

明らかにいつもとは違う感じだった。

だが、結局のところはバスケットボールさ。

これまでのウォリアーズはステフィン・カリーがベンチに下がった時に苦しい戦いを強いられてきた。

だが、NBA屈指のプレイメイカーであるポールがコートで指揮を執れば、ウォリアーズはより安定した試合運びができるようになるだろう。

なお、ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCは、ポールのベンチ出場について次のように語った。

クリスはすべてを受け入れてくれている。

大きなことだ。

彼はただ頷き、「それで行こう」と言ってくれた。

ベテランであり、偉大な選手であり、オールスターである彼がそのような犠牲を払ってくれると、チーム全体の調子を高めるだけだ。

ポールの今季3試合のスタッツは以下の通りとなっている。

PHXSACHOU
MP343327
PTS14108
TRB625
AST9127
STL231
BLK000
TO131
FG%26.7%
(4/15)
41.7%
(5/12)
37.5%
(3/8)
3P%0%
(0/6)
0%
(0/2)
0%
(0/3)
FT%85.7%
(6/7)
100%
(2/2)
+/-+5+2+22

【スポンサーリンク】