【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポに続きコスタス・アンテトクンポもワールドカップ欠場へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポに続きコスタス・アンテトクンポもワールドカップ欠場へ

ミルウォーキー・バックスのNBAオールスターフォワード、ヤニス・アンテトクンポは現地10日、今月開幕するFIBAバスケットボールワールドカップを欠場することを発表した。

彼に続き、弟のコスタス・アンテトクンポもワールドカップを欠場することを決断したようだ。

eurohoops.netによると、コスタス・アンテトクンポが膝の怪我によりワールドカップを欠場することを、ギリシャのバスケットボール連盟が発表したという。

なお、アンテトクンポ兄弟の長男のタナシス・アンテトクンポはギリシャ代表としてワールドカップに出場する見込みだ。

グループステージでNBAスターたちを擁するチームUSAと対戦するギリシャ代表にとって、NBAの経験がある選手の離脱は大きな痛手となりそうだ。

なお、チームUSAの一員としてワールドカップに出場するバックスのボビー・ポーティスは、ヤニス・アンテトクンポの欠場について次のようにコメントしている。

悲しい。

彼も同じ気持ちだろう。

彼はワールドカップでプレイできない。

だが、バックスにとっては良いことかもしれないね。

【スポンサーリンク】