【スポンサーリンク】

NBAレジェンドのマヌ・ジノビリがビクター・ウェンバニャマに期待「見たことがないタイプ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAレジェンドのマヌ・ジノビリがビクター・ウェンバニャマに期待「見たことがないタイプ」

NBAドラフト1位指名でサンアントニオ・スパーズに入団したビクター・ウェンバニャマには、大きな期待がかかっている。

スパーズはウェンバニャマをNBA史上最も偉大な選手に成長させるため、組織をあげて取り組むというが、NBAレジェンドのマヌ・ジノビリもウェンバニャマの成長をサポートすることにやりがいを感じているようだ。

トニー・パーカーのNBA殿堂入りセレモニーに参加したジノビリはウェンバニャマについて質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

彼は僕たちがこれまで見たことがないタイプの選手だ。

共に成長し、共に成功を収めるのは、組織はもちろん彼にとっても大きなチャレンジになるだろう。

彼は19歳だ。

取り組まなければならないことがたくさんある。

彼を成長させるためには、組織にも多大な努力が必要だ。

だが、ワクワクする。

ある意味、素晴らしい課題だ。

僕たちは彼を迎え入れることをすごく楽しみにしている。

もちろんコミュニティも楽しみにしているよ。

ウェンバニャマはショットブロッカーとしてはすぐに存在感を放つだろう。

だが、オフェンスの面ではNBAのゲームに馴れなければならず、しばらく時間がかかると見られている。

しかし、ウェンバニャマはスパーズの偉大な先輩たちの助けを借りながら、NBA史上最高の選手のひとりと呼ばれるスーパースターに成長するに違いない。

【スポンサーリンク】