【スポンサーリンク】

元NBA選手のトニー・アレンが刑務所入りを回避「責任を認識している」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手のトニー・アレンが刑務所入りを回避「責任を認識している」

今から約2年前、元NBA選手のテレンス・ウィリアムスやアラン・アンダーソン、トニー・アレン、グレン・デイビス、トニー・ローテン、シャノン・ブラウンなどがNBAの健康福祉給付金制度を悪用し、起訴された。

先日はウィリアムスに10年の禁固刑が下ったと報じられたが、すでに罪を認めていたアレンは刑務所入りを回避した模様。

hoopsrumors.comによると、アレンは不正に得た42万ドルのうちすでに大半を返金していることもあり、刑務所行きは免れ、社会奉仕活動と保護観察処分を命じられたという。

アレンはこの件について、以下のような声明を発表している。

自分の責任を完全に認め、行動の重大さを理解している。

NBAコミュニティの一員として、僕は核となる価値観を遵守することができなかった。

アレンはカイロプラクティクのサービスとして26万5000ドル、歯科治療費として15万5075ドルを騙し取り、最長2年の懲役刑を科される可能性があった。

なお、メンフィス・グリズリーズは2021年1月にアレンの永久欠番セレモニーを開催する予定だったが、この問題が発覚したことにより、セレモニーは現在に至るまで開催されていない。

アレンのNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

NBAキャリア
TMボストン・セルティックス
メンフィス・グリズリーズ
ニューオーリンズ・ペリカンズ
G820
MP22.0
PTS8.1
TRB3.5
AST1.3
STL1.4
TO1.4
FG%47.5%
3P%28.2%
FT%70.9%

【スポンサーリンク】