【スポンサーリンク】

ラッセル・ウェストブルックがアシスタントコーチと口論か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラッセル・ウェストブルックがアシスタントコーチと口論か?

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスにとって、現地7日に行われたオクラホマシティ・サンダー戦は特別な試合となった。

キャリア通算得点でカリーム・アブドゥル・ジャバーを抜き、NBA歴代首位に立ったのだ。

一方、ラッセル・ウェストブルックには不満が溜まる試合となったのかもしれない。

clutchpoints.comによると、ウェストブルックは前半残り約1分の時点でレブロン・ジェイムスとの交代でベンチに下がったものの、その起用法に納得できなかったのか、ロッカールームに戻る途中でアシスタントコーチのフィル・ハンディと口論を繰り広げたという。

ウェストブルックはジェイムスから交代を告げられると、納得いかない様子でなかなかコートを出ようとしなかった。

渋々ベンチに下がった後はサイドラインギリギリのところに立ち、納得できない様子で試合を見守っていた。

この日のウェストブルックは4本の3ポイントを含む27得点を記録したものの、レイアップを数本ミスし、かつ出場時間28分で6ターンオーバーを喫するなど、十分なパフォーマンスを見せることができなかった。

ウェストブルックは勝利に貢献できる自負があったのだろうが、不用意なターンオーバーを減らさない限り、昨季のように再び批判を集めることになりそうだ。

なお、サンダー戦のウェストブルックのスタッツは以下の通りとなっている。

サンダー戦
出場時間28:00
得点27
リバウンド4
アシスト8
スティール2
ブロックショット1
ターンオーバー6
FG成功率52.6%
(10/19)
3P成功率57.1%
(4/7)
フリースロー成功率50.0%
(3/6)
+/-+4

【スポンサーリンク】

コメントを残す