【スポンサーリンク】

ふくらはぎ負傷のジャレン・ジャクソンJrがマブス戦欠場の可能性

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ふくらはぎ負傷のジャレン・ジャクソンJrがマブス戦欠場の可能性

メンフィス・グリズリーズのジャレン・ジャクソンJrはNBAオールスターに初選出されるなど、今季を飛躍のシーズンとしている。

NBAオールスターポイントガードのジャ・モラントが不在の間にグリズリーズを牽引するパフォーマンスを見せているジャクソンJrだが、現地20日に行われるダラス・マーベリックス戦を欠場する可能性が浮上した模様。

グリズリーズは現地19日、ふくらはぎを痛めているジャクソンJrのマブス戦のステータスを「クエスチョナブル」にダウングレードした。

また、スティーブン・アダムスとブランドン・クラーク、モラントは引き続き欠場する。

今季のグリズリーズにはNBAタイトル獲得の期待がかかっているだけに、ジャクソンJrのふくらはぎの状態は大きな懸念事項となるだろう。

一方、マブスではNBAオールスターポイントガードのルカ・ドンチッチのステータスが「アウト」から「クエスチョナブル」にアップグレードされた。

もしドンチッチが復帰し、かつジャクソンJrが欠場することになれば、グリズリーズは厳しい戦いを強いられることになりそうだ。

なお、ジャクソンJrの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数53257
平均出場時間28.127.3
平均得点17.5
(キャリアハイ)
16.1
平均リバウンド6.6
(キャリアハイ)
5.5
平均アシスト0.9
(キャリアワースト)
1.1
平均スティール1.00.9
平均ブロック3.1
(キャリアハイ)
2.1
平均ターンオーバー1.61.7
FG成功率49.3%46.2%
3P成功率34.0%34.9%
フリースロー成功率78.2%78.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す