【スポンサーリンク】

怪我を乗り越えてプレイし続けているドマンタス・サボニス「欠場して負けたら自分を許せない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

怪我を乗り越えてプレイし続けているドマンタス・サボニス「欠場して負けたら自分を許せない」

サクラメント・キングスのNBAオールスタービッグマン、ドマンタス・サボニスは、今季ほぼすべての試合に出場している。

サボニスが欠場したのは、右手親指を剥離骨折した現地12月27日のデンバー・ナゲッツ戦と、体調不良だった現地1月18日のロサンゼルス・レイカーズ戦のみだ。

サボニスの親指は完治しておらず、痛みを乗り越えてプレイし続けているというが、そこには強い信念があるようだ。

サボニスは痛みをおして試合に出場し続けている理由について質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

僕たちには勝利が必要だ。

僕たちはプレイオフに向け、自分たちを最高のポジションに置かなければならない。

もし僕が試合を欠場して負けたら、僕は絶対に自分を許せないだろう。

キングスはNBAプレイオフ進出を逃し続けていたものの、今季はNBAプレイオフ進出はもちろんNBAチャンピオンの可能性も十分にある。

サボニスもその状況を理解し、できる限りを尽くしたいと考えているのだろう。

サボニスの闘志はチームメイトたちに伝染し、キングスはよりチーム一丸となるに違いない。

なお、サボニスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数68483
平均出場時間34.729.3
平均得点19.215.0
平均リバウンド12.5
(キャリアハイ)
9.7
平均アシスト7.2
(キャリアハイ)
4.1
平均スティール0.80.8
平均ターンオーバー2.92.4
FG成功率61.2%
(キャリアハイ)
54.6%
3P成功率35.5%32.3%
フリースロー成功率76.8%
(キャリアハイ)
73.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す