【スポンサーリンク】

右手負傷のジャ・モラントが第2戦を欠場?「その可能性はある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

右手負傷のジャ・モラントが第2戦を欠場?「その可能性はある」

メンフィス・グリズリーズのNBAオールスターポイントガード、ジャ・モラントが、現地16日に行われたロサンゼルス・レイカーズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第1戦の第4Q中に右手を痛め、ロッカールームに下がった。

モラントは手を怪我した状態で試合に入ったが、アンソニー・デイビスともつれてコートに倒れた際に悪化させてしまった。

モラントはX線検査を受けた結果、ネガティブの結果が出たというが、シリーズ第2戦を欠場する可能性もあるようだ。

The Daily Memphianの記者によると、「第2戦を欠場する可能性はある?」と質問されたモラントは、「イエス」と答えたという。

グリズリーズを指揮するテイラー・ジェンキンスHCによると、モラントは右手と右手首の痛みに苦しんでおり、現在は医療スタッフによる評価を受けているというが、もしモラントが欠場を余儀なくされた場合、グリズリーズは厳しい戦いを強いられるだろう。

スティーブン・アダムスとブランドン・クラークに加え、モラントが離脱するとなれば、ジャレン・ジャクソンJrやデズモンド・ベインにいつも以上のステップアップが求められることになりそうだ。

なお、モラントのシリーズ第1戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦
出場時間30
得点18
リバウンド6
アシスト2
スティール2
ブロック0
TO6
FG成功率57.1%
(8/14)
3P成功率66.7%
(2/3)
FT成功率
+/--8

【スポンサーリンク】

コメントを残す