【スポンサーリンク】

ニコラ・ブーチェビッチ「勝利のために戦っているチームにいることが重要」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコラ・ブーチェビッチ「勝利のために戦っているチームにいることが重要」

シカゴ・ブルズは現在26勝33敗でイースタン・カンファレンス11位にとどまっている。

NBAオールスタークラスのザック・ラビーン、デマー・デローザン、ニコラ・ブーチェビッチ擁するチームとしては受け入れ難い成績と言えるだろう。

ブルズは今季十分な結果を残すことができなければ、今年夏にロスターを再編すると見られているが、今季限りで契約満了となるブーチェビッチは去就をどう考えているのだろうか?

ブーチェビッチによると、最も重要なのはNBAチャンピオンを目指して戦っているチームでプレイすることだという。ブーチェビッチのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

ここ(ブルズ)は僕にとって良い場所だと思う。

もし彼らが僕との関係を続けたいなら、契約に合意できるだろう。

僕は間違いなく(再契約を)検討している。

だが、フリーエージェントになり、他を見る機会でもある。

いろんなことがあるが、僕にとって最も重要なのは勝利のために努力し、何かを勝ち取るために戦っているチームにいることだ。

もうすぐ3人目の子供が生まれる。

だから、僕自身だけでなく家族にとっても良い場所にいたい。

契約金も間違いなく重要だ。

これら3つを踏まえて考えることが重要なんだ。

ブーチェビッチにはトレードの噂が出ていたものの、ブルズはブーチェビッチをロスターにキープした。

ブルズが今季期待外れの結果に終わった場合、デローザンとラビーンを放出する可能性があるというが、果たして来季のブーチェビッチはどのNBAチームのユニフォームを着てプレイするのだろうか?

なお、ブーチェビッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数58799
平均出場時間34.031.1
平均得点17.817.0
平均リバウンド11.410.5
平均アシスト3.42.8
平均スティール0.70.9
平均ブロック0.80.9
平均ターンオーバー1.71.7
FG成功率51.8%49.5%
3P成功率35.7%35.0%
フリースロー成功率81.5%76.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す