【スポンサーリンク】

ジャ・モラントがフィジカルとメンタルの問題に苦しんでいることを明かす「次から次へ起こる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャ・モラントがフィジカルとメンタルの問題に苦しんでいることを明かす「次から次へ起こる」

メンフィス・グリズリーズのNBAオールスターポイントガード、ジャ・モラントにとって、今季は激動のシーズンだった。

オフ・ザ・コートの問題は自ら招いたとはいえ、行き過ぎた批判も少なくなく、今もモラントの過去を蒸し返そうとする人々も多い。

現地16日に行われたロサンゼルス・レイカーズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第1戦では右手の怪我を悪化させ、心身ともに不安定な状態にあるモラント。

そのモラントが自身の現状について明かした模様。fadeawayworld.netが伝えている。

すごくタフで、すごくストレスを感じている。

僕のボディランゲージとかを見たら、それが分かるんじゃないかな。

僕は自分が起こしてしまったことをほぼ受け入れたのだが、今は何も感じない。

驚くことさえなくなった。

次から次にいろんなことが起こるんだ。

モラントは呼吸が不安定になることがあり、ストレスに対処するために瞑想を取り入れているという。

果たしてモラントは厳しい状況を乗り越え、NBA選手として前に進むことができるのだろうか?

なお、モラントの今季出場停止処分前と処分明けのスタッツは以下の通りとなっている。

処分前処分後
出場試合数538
平均出場時間32.528.4
平均得点27.120.0
平均リバウンド6.05.0
平均アシスト8.27.4
平均スティール1.10.9
平均ターンオーバー3.43.3
FG成功率46.3%49.2%
3P成功率31.6%22.6%
フリースロー成功率74.4%79.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す