【スポンサーリンク】

カイル・クーズマの他チーム移籍の噂は他のNBAチームの戦略?

カイル・クーズマの他チーム移籍の噂は他のNBAチームの戦略?

ワシントン・ウィザーズのカイル・クーズマは、今季をNBAキャリアベストのシーズンとしている。

スコアリングでも頭角を現し始めたクーズマには多くのNBAチームが関心を持っているというが、クーズマは先日、NBAチャンピオンを狙えるビッグマーケットのチームへの移籍を望んでいると報じられた。

そのためウィザーズはクーズマをトレードで放出する可能性があると噂されているが、クーズマは少なくともウィザーズのユニフォームを着て今季を終えるようだ。

hoopsrumors.comによると、ウィザーズはクーズマをトレードで放出するという噂を否定したという。

また、ウィザーズはプレイヤーオプションを破棄してFAになる予定のクーズマに対し、彼が望む金額の契約を用意するとも報じられている。

クーズマが他のNBAチームへの移籍を望んでいるというニュースは、クーズマ獲得を狙う他のNBAチームが故意に流した可能性があるという。

とはいえ、クーズマがウィザーズとの再契約に応じるとは限らない。

すべてはウィザーズの今季の結果次第となりそうだが、ウィザーズはクーズマをロスターにとどまるためにもNBAタイトル獲得に向けたプランを明確にしなければならないだろう。

いずれにせよ、クーズマは今年のFA市場で最も注目を浴びる1選手となりそうだ。

なお、クーズマの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数42384
平均出場時間35.230.9
平均得点21.7
(キャリアハイ)
16.3
平均リバウンド7.46.3
平均アシスト3.9
(キャリアハイ)
2.4
平均スティール0.5
(キャリアワーストタイ)
0.6
平均ターンオーバー3.02.0
FG成功率46.3%
(キャリアハイ)
45.1%
3P成功率33.9%33.9%
フリースロー成功率72.3%72.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す