【スポンサーリンク】

NBAプレイオフ復帰のラッセル・ウェストブルック「楽しみにしている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAプレイオフ復帰のラッセル・ウェストブルック「楽しみにしている」

元NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックが、1年ぶりにNBAプレイオフに戻ってくる。

ウェストブルックはシーズン中のトレードでロサンゼルス・レイカーズからユタ・ジャズに移籍。

だが、バイアウトでジャズを離れた後にロサンゼルス・クリッパーズを契約し、NBAプレイオフ進出に貢献した。

ウェストブルックは先日、1年ぶりとなるNBAプレイオフについて次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えている。

(NBAプレイオフ進出は)祝福であり、僕は当たり前のこととは考えていない。

このような機会があることに感謝している。

楽しみにしているよ。

ウェストブルック擁するクリッパーズがファーストラウンドで対戦するのは、ケビン・デュラント擁するフェニックス・サンズ。

デュラントがオクラホマシティ・サンダーを離れた後、デュラントとウェストブルックは常に激しいバトルを繰り広げているが、彼らがNBAプレイオフの大舞台で対戦したことは一度もない。

それだけにたくさんのストーリーを生み出してきたウェストブルックとデュラントの対決を、多くのNBAファンは楽しみにしているに違いない。

なお、ウェストブルックとデュラントの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

R・ウェストブルックK・デュラント
出場試合数7347
平均出場時間29.135.6
平均得点15.929.1
平均リバウンド6.26.7
平均アシスト7.55.0
平均スティール1.00.7
平均ブロック0.51.4
平均TO3.53.3
FG成功率43.6%56.0%
3P成功率31.1%40.4%
FT成功率65.6%91.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す