【スポンサーリンク】

闘将ラッセル・ウェストブルックがサンズファンと口論「口を閉じろ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

闘将ラッセル・ウェストブルックがサンズファンと口論「口を閉じろ」

ロサンゼルス・クリッパーズは現地16日、フェニックス・サンズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第1戦を制し、シリーズを白星発進とした。

クリッパーズは序盤に二桁リードを奪ったものの、ケビン・デュラント、デビン・ブッカー、クリス・ポール擁するサンズに反撃を許し、逆転されてしまう。

だが、一進一退の攻防となった第4Qを制し、嬉しい1勝を勝ち取った。

闘将ラッセル・ウェストブルックはその過程で、サンズのファンと口論を繰り広げていた模様。

clutchpoints.comによると、ウェストブルックはコートサイドのトンネルに向かう前にサンズファンと口論を繰り広げ、「口を閉じろ、マザー●ァッカー」と荒ぶっていたという。

サンズファンが何を言ってウェストブルックを怒らせたかは明らかになっていない。

だが、ウェストブルックは侮辱的な発言に対して常に立ち向かっていくため、このファンはウェストブルックにとって許しがたい言葉を浴びせたのだろう。

ウェストブルックはこの日、試合終盤にデビン・ブッカーのレイアップをブロックし、さらにこぼれたボールをブッカーに当ててマイボールにするファインプレイを見せ、クリッパーズの勝利に貢献した。

ウェストブルックはシリーズ第2戦も闘争心全開でプレイし、クリッパーズを牽引するに違いない。

なお、ウェストブルックのシリーズ第1戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦
出場時間36
得点9
リバウンド11
アシスト8
スティール2
ブロック3
TO2
FG成功率15.8%
(3/19)
3P成功率16.7%
(1/6)
FT成功率66.7%
(2/3)
+/--6

【スポンサーリンク】

コメントを残す