【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがピストンズのアシスタントコーチとのトラッシュトークについて「僕は恐れたりしない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチがピストンズのアシスタントコーチとのトラッシュトークについて「僕は恐れたりしない」

NBAオールスターガードのルカ・ドンチッチは、現地1月30日に行われたデトロイト・ピストンズ戦の試合終了間際にピストンズのアシスタントコーチを務めるジェローム・アレンとトラッシュトークを繰り広げた。

他の選手やコーチたちが間に入ったため大きな問題に発展することはなかったが、なぜ彼らは激しく口論したのだろうか?

ドンチッチによると、アレンACは第1Qからドンチッチに対してトラッシュトークを仕掛けていたという。ドンチッチのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

アシスタントコーチから始まった。

彼は第1Qで僕に声を上げてきた。

僕が言い返したら、彼らはそれが気に食わなかったのだろうね。

彼らに「バスケットボールをプレイしろ」と言われたんだ。

彼らが僕に突っかかってくるなら、僕はやり返す。

僕は恐れたりしない。

アレンACとのトラッシュトークがドンチッチに火をつけたのだろうか?

この日のドンチッチは第1Qだけで24得点、合計53得点、8リバウンド、5アシストと試合を支配し、ピストンズを退けた。

もしマブスに勝ちたいなら、ドンチッチを怒らせるようなトラッシュトークは悪手となり得ることを覚悟しなければならないのかもしれない。

なお、ピストンズ戦のドンチッチのスタッツは以下の通りとなっている。

ピストンズ戦
出場時間36:09
得点53
リバウンド8
アシスト5
スティール2
ブロックショット0
ターンオーバー4
FG成功率70.8%
(17/24)
3P成功率45.5%
(5/11)
フリースロー成功率77.8%
(14/18)
+/-+8

【スポンサーリンク】

コメントを残す