【スポンサーリンク】

ブレイザーズがトレードでポール・ジョージ獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブレイザーズがトレードでポール・ジョージ獲得を狙う?

ポートランド・トレイルブレイザーズは、このオフシーズン中にNBAチャンピオンを狙えるロスターを構築する見込みだ。

まず注目されるのは、今年のNBAドラフト3位指名権だろう。

今年のNBAドラフトではサンアントニオ・スパーズが1位指名でビクター・ウェンバニャマを、シャーロット・ホーネッツが2位指名でブランドン・ミラーを獲得すると見られているため、ポイントガードのスクート・ヘンダーソンを獲得したいNBAチームにとってドラフト3位指名権は魅力的な資産だ。

ブレイザーズがNBAドラフト3位指名権をトレードで放出するなら、デイミアン・リラードと共にチームを牽引できるNBAスター獲得を狙うとされているが、そのターゲットのひとりはロサンゼルス・クリッパーズのNBAオールスターフォワードなのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ブレイザーズはNBAドラフト3位指名権をトレードパッケージに含め、ポール・ジョージ獲得を狙う可能性があるという。

クリッパーズはジョージとカワイ・レナードを中心としたチームだ。

だが、ジョージとレナードはたびたび怪我による離脱を強いられており、クリッパーズはNBAプレイオフを勝ち進むことができずにいる。

ジョージは来年夏にプレイヤーオプションを破棄してFAになることができるため、クリッパーズがジョージをトレードで放出する可能性はゼロではない。

また、2024-25シーズンから新アリーナで戦う予定のクリッパーズは、フランチャイズプレイヤーと呼べる新たな顔が欲しいところだろう。

いずれにせよ、ブレイザーズがNBAドラフト3位指名権をどう扱うかが鍵となりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す