【スポンサーリンク】

ザック・ラビーンがビリー・ドノバンHCの起用法を批判?「僕は同意しない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ザック・ラビーンがビリー・ドノバンHCの起用法を批判?「僕は同意しない」

NBAスターのデマー・デローザンとザック・ラビーン擁するシカゴ・ブルズは現地18日にオーランド・マジックに敗れ、今季の成績を6勝10敗とした。

今季のブルズは厳しい戦いを強いられているだけに、マジック戦の残り4分間をベンチで過ごしたラビーンはビリー・ドノバンHCの起用法に不満を感じたようだ。

ラビーンは試合終盤にベンチに下げられ、コートに戻ることができなかった件について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

ビリーが決めたことだ。

彼はそれを背負って生きなければならない。

僕が(ベンチに下げられたことに)同意するかって?

ノーだ。

僕はコートに出ることができたと思うし、たとえショットを何本かミスしたとしても、僕は僕でいられると思う。

彼はそれに頼らなければならない。

この日のラビーンはFG14本中わずか1本(成功率7.1%)、3ポイント5本すべてミス、さらにプラスマイナスはチームワーストのマイナス19と精彩を欠いた。

そのパフォーマンスを踏まえると、ドノバンHCの決定を支持するファンもいるだろう。

だが、NBAを代表するスター選手のラビーンをクラッチタイムでプレイさせないのは、通常であればありえないことだ。

今回の件が尾を引き、ブルズの内部崩壊やラビーンのトレード要求につながらないことを祈りたい。

なお、ラビーンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数12490
平均出場時間33.331.9
平均得点20.719.8
平均リバウンド3.93.9
平均アシスト4.03.9
平均スティール1.10.9
平均ターンオーバー2.22.6
FG成功率41.5%46.0%
3P成功率36.2%38.5%
フリースロー成功率84.0%83.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す