【スポンサーリンク】

ウォリアーズがアンドリュー・ウィギンスと大型契約?

ウォリアーズがアンドリュー・ウィギンスと大型契約?

ゴールデンステイト・ウォリアーズのアンドリュー・ウィギンスは、チームにNBAタイトル奪還において大きな役割を果たした。

NBAオールスターのルカ・ドンチッチやジェイソン・テイタムなど相手チームのエースにタフなプレイを強いるディフェンスを見せただけでなく、時にはスコアリングでウォリアーズを牽引したウィギンス。

シーズン中にはトレードの噂が浮上することがあったものの、ウォリアーズはウィギンスを最大限評価しているのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ウォリアーズはウィギンスにマックス延長契約、もしくはそれに迫る契約をオファーすることを話し合っているという。

ベテランと若手のバランスがとれたウォリアーズにおいて、ウィギンスは中堅の選手としてつなぎ役になっている。

ウォリアーズとしてはウィギンスを長くチームにとどめ、若手たちへの移行をスムーズにしたいところだろう。

一方、キャップスペースには余裕がないウォリアーズがジョーダン・プールなど他の選手にどう対処するかにも注目が集まるところだ。

なお、この夏にウォリアーズと延長契約を結ぶことができるプールは、1億ドル以上の契約を求めると報じられている。

ウォリアーズでこの夏にFAになる、もしくはFAになる可能性がある選手は以下の通りだ。

選手備考
ネマニャ・ビエリツァ完全FA
クリス・チオッツァ制限付きFA
アンドレ・イグダーラ完全FA
ダミオン・リー完全FA
ケボン・ルーニー完全FA
ゲイリー・ペイトンⅡ完全FA
オットー・ポーター完全FA
ホワン・トスカーノ・アンダーソン制限付きFA
クインダリー・ウェザースプーン制限付きFA

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA