【スポンサーリンク】

チャンドラー・パーソンズが不満吐露のミッチェル・ロビンソンに喝「未熟でセルフィッシュ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

チャンドラー・パーソンズが不満吐露のミッチェル・ロビンソンに喝「未熟でセルフィッシュ」

ニューヨーク・ニックスのミッチェル・ロビンソンは先日、チームでの役割に不満を爆発させ、SNS上に「有酸素運動のためだけにいるのはうんざりだ」、「時間とエネルギーを無駄にしている」などと投稿した。

ミッチェルはNBA屈指のショットブロッカーではあるが、優れたスコアラーではないため、ポストでボールをもらうことはほとんどない。

ミチェルはそれに不満を感じていると見られるが、元NBA選手のチャンドラー・パーソンズがミッチェルの発言を厳しく批判した模様。

パーソンズはミッチェルの不満を受け、次のように指摘。fadeawayworld.netが伝えている。

未熟であることを表している。

セルフィッシュだ。

彼が悪いチームメイトということだ。

彼のチームはようやくトップに立った。

彼らは彼に何も悪いことをしていない。

彼らはようやく成功を味わっている。

君は公の場でただ気晴らししているだけだ。

素直になれ。

君は何を望んでいるんだ?

アイソレーションでプレイしたいのか?

彼はゼロゲームだ。

彼はスコアリングできない。

スコアリングを狙いにいっているわけでもないし、何を言いたいのか僕には分からない。

彼は素晴らしいビッグマンだ。

ピック&ロールでプレイできるし、走れるし、ブロックショットがあるし、ディフェンスで助けることができる。

だが、もし彼にボールを与えたら、彼の能力がバレてしまうだろう。

彼はスコアリングするような男ではない。

ニックスはジェイレン・ブランソンとNBAオールスターフォワードのジュリアス・ランドルを中心としたチームだ。

今季のニックスは一定の成功を収めているため、スコアリング力に劣るロビンソンにボールを持たせる理由はないだろう。

とはいえ、ロビンソンが不満を感じながらプレイしているのは、ニックスにとってネガティブな材料と言えそうだ。

なお、ロビンソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数49279
平均出場時間27.324.4
平均得点7.58.3
平均リバウンド9.1
(キャリアハイ)
7.8
平均アシスト0.8
(キャリアハイ)
0.6
平均スティール0.90.9
平均ブロック1.61.9
平均ターンオーバー0.60.7
FG成功率68.8%71.6%
3P成功率
フリースロー成功率48.0%
(キャリアワースト)
53.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す