【スポンサーリンク】

怒りをあらわにしたエリック・スポエストラHCが記者に謝罪「申し訳なかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

怒りをあらわにしたエリック・スポエストラHCが記者に謝罪「申し訳なかった」

マイアミ・ヒートのエリック・スポエストラHCはデンバー・ナゲッツとのNBAファイナル第2戦を終えた後、記者からニコラ・ヨキッチをスコアラーもしくはパサーどちらかの役割を強制する戦略について質問されると、「そんなことを言うのは素人だ」などと不快感をあらわにした。

だが、当時は試合が終わったばかりであり、スポエストラHCは興奮状態にあった。

スポエストラHCに叱責されたラモナ・シェルバーン記者によると、スポエストラHCから謝罪のメッセージが届いたという。シェルバーン記者のコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

エリック・スポエストラと私なら大丈夫。

彼はあの映像を見返し、今朝メールをくれた。

「申し訳ない。なぜ僕ががあのようなことを言ってしまったのか分からない」と言っていた。

大丈夫。

あのような試合の後は緊張感が高まっているものだし、そういう時はいろんな言葉を発してしまう。

特にこの時期はね。

個人的なことは何もない。

スポエストラHCは激しい闘争心を持っていることで知られており、ジミー・バトラーなどNBAスターを相手にしても決して臆することなく、言わなければならないことを率直に言うタイプのヘッドコーチだ。

だが、自分に非があることを素直に認められる点も、選手たちから信頼されている理由なのだろう。

スポエストラHCは明日のシリーズ第3戦で勝利するために、休みなしで戦略を練っているに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す