【スポンサーリンク】

ケビン・デュラント「カイリー・アービングのスピリットは高い」

ケビン・デュラント「カイリー・アービングのスピリットは高い」

ブルックリン・ネッツを指揮するジャック・ボーンは先日、NBAスターのカイリー・アービングがロサンゼルス・レイカーズ戦も欠場することを明かした。

つまり、アービングの出場停止処分は少なくとも6試合以上に及ぶことになった。

アービングはネッツが提示した6つの条件を満たすまで復帰できないというが、アービングは復帰に向けて高いモチベーションを維持しているのかもしれない。

アービングと連絡を取り合っているというケビン・デュラントによると、アービングは復帰に向けてポジティブな姿勢を維持しているという。デュラントのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

彼のスピリットは高い。

彼はゲームをプレイするのを楽しみにしている。

君たちも知っての通り、カイはゲーマーだ。

だからこのようなことがすべて終わり、僕たちが前に進み、彼がすぐにコートに戻ってくるのを願っている。

一方、ネッツのオーナーを務めるジョセフ・ツァイは現地12日、「彼にはまだやらなければならないことがある」とし、公の場で謝罪しなければならないとした。

一方、NBPA副会長を務めるボストン・セルティックスのジェイレン・ブラウンはツァイの発言を受け、「この反応は複数の理由により憂慮しなければならない」とした。

アービングがネッツの6つの復帰条件をすべて受け入れるのか、それともNBPAがネッツに対して条件緩和を要求するのを待っているかは分からない。

だが、ネッツの選手たちは頼れるエースの復帰を心待ちしていることだろう。

なお、アービングの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数8619
平均出場時間38.634.1
平均得点26.923.1
平均リバウンド5.13.8
平均アシスト5.15.7
平均スティール1.41.3
平均ターンオーバー2.42.6
FG成功率45.3%47.0%
3P成功率28.0%39.1%
フリースロー成功率92.7%88.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA