【スポンサーリンク】

カイリー・アービング「一夜にしてNBAチャンピオンシップチームにはなれない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービング「一夜にしてNBAチャンピオンシップチームにはなれない」

ダラス・マーベリックスは2月のトレードでNBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングを獲得した。

アービングにはルカ・ドンチッチと共にマブスにNBAタイトルをもたらす働きが期待されている。

だが、アービング獲得後のマブスは低迷し、現在ウェスタン・カンファレンス11位と、プレイイントーナメント進出すら危うい状況だ。

しかし、アービングによると、彼が加わったからといってマブスがすぐにNBAチャンピオンを狙えるチームになるわけではないという。

アービングはマブスについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕がここに来てからの彼ら(マブス)の現実的な見方は、成長のプロセスになるということだと思う。

長期的に見ている。

一晩でチャンピオンチームにはなれない。

僕はそのことを理解している。

今季を諦めたわけではないし、チームメイトたちのことを諦めたわけでもないよ。

だが、現実的に自分たちがどういう状況に置かれているかは分かっている。

僕たちの運命は他のチームが負けることにかかっているから、僕たちは僕たちにやれることをコントロールするしかないんだ。

アービングはこの夏に完全FAになる。

マブスはアービングに再契約をオファーすると見られているが、アービングはマックス契約を望んでおり、もし十分なオファーが提示されなければ他のNBAチームに移籍する可能性も十分にある。

アービングを失った場合、マブスは再び厳しい時間を過ごさなければならないだろうが、いずれにせよすべては今季の結果にかかっていると言えそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す