【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスがステフィン・カリーに警戒「相手に彼がいる限り終わらない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスがステフィン・カリーに警戒「相手に彼がいる限り終わらない」

ロサンゼルス・レイカーズはゴールデンステイト・ウォリアーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第1戦を制し、最高の形でシリーズをスタートした。

レイカーズはNBA史上最高のシューターであるステフィン・カリーにジャレド・バンダービルトとデニス・シュルーダーをマッチアップさせ、徹底的にマークさせたものの、カリーはレイカーズのタフなディフェンスをかいくぐり、6本の3ポイントを含む27得点を記録。

また、カリーの相棒クレイ・トンプソンとシックスマンのジョーダン・プールもそれぞれ6本の3ポイントを決め、ウォリアーズ相手にセーフティリードがないことを改めて感じさせた。

アンソニー・デイビスもウォリアーズが危険なチームであることを改めて感じたのかもしれない。

デイビス第2戦の前、ウォリアーズとの試合について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼(カリー)が相手に彼がいる限り、試合は終わらない。

ニューオーリンズ時代のことを覚えている。

僕たちは20点リードしていたが、彼が当たり始めた。

チーム全体が走り始めたが、先頭を切っているのは彼だ。

彼が素晴らしいバスケットボールをプレイしている時、彼らが消え去ることは絶対にないんだ。

カリーはサクラメント・キングスとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第7戦で50得点のパフォーマンスを見せ、ウォリアーズをカンファレンスセミファイナル進出に導いた。

カリーが当たり始めると、止める術はない。

まさに相手にとって悪夢のような選手と言えるだろうが、果たしてレイカーズは第2戦でカリーを封じることができるだろうか?

なお、カリーのシリーズ第1戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦
出場時間37:30
得点27
リバウンド6
アシスト3
スティール1
ブロック0
TO5
FG成功率41.7%
(10/24)
3P成功率46.2%
(6/13)
FT成功率100%
(1/1)
+/--1

【スポンサーリンク】

コメントを残す