【スポンサーリンク】

カイリー・アービングがベン・シモンズについて「彼は彼自身を信じなければならない」

カイリー・アービングがベン・シモンズについて「彼は彼自身を信じなければならない」

ブルックリン・ネッツのベン・シモンズは、現在6試合連続で二桁得点を記録している。

FG成功率は驚異の82.0%を記録するなど、攻守にわたってネッツに欠かせないオプションになりつつあるが、NBAスターのカイリー・アービングもシモンズに期待を寄せている模様。

シモンズの高校時代のコーチと数年前から付き合いがあるというアービングによると、シモンズは今のアプローチを一貫して継続しなければならないという。

アービングはシモンズについて次のようにコメント。nypost.comが伝えている。

(シモンズは)より大きな自信を持ってプレイしている。

それは内側にある信念からきている。

彼は彼自身を信じなければならない。

僕は彼を誇りに思っている。

彼には彼のアプローチを一貫して継続してもらいたい。

コートに出ている時の彼がどれほど楽しんでいるか、皆にも伝わっていると思う。

特にディフェンスでね。

それが僕たちに大きな違いをもたらしているんだ。

今季はセンターの選手にマッチアップするなど、複数のポジションでコートを走り回っているシモンズ。

だが、シモンズが二桁得点を記録した6試合で、ネッツは3勝3敗にとどまっている。

今後はアウトサイドシュートがないシモンズとニコラス・クラクストンの起用法が課題となるだろうが、シモンズがクラクストンとのケミストリーを構築することができれば、今季のネッツは大きな脅威になるに違いない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    カイリー、問題行動は多いけどチームメイト思いのいい奴ではあるな

コメントを残す