【スポンサーリンク】

レイカーズのアシスタントコーチが八村塁とカワイ・レナードを比較?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズのアシスタントコーチが八村塁とカワイ・レナードを比較?

先日のトレードでロサンゼルス・レイカーズに移籍した八村塁は、レイカーズデビュー戦で12得点、6リバウンド、チームトップのプラスマイナス(+17)を記録し、勝利に貢献した。

八村のミッドレンジを中心としたゲームはNBAスターのカワイ・レナードと比較され、「カワイ2.0」と呼ばれることもある。

レイカーズのアシスタントコーチを務めるフィル・ハンディも、八村のスタイルがレナードに似ていると感じたのかもしれない。

lakersdaily.comによると、ハンディACはSNSのストーリーを通し、「この男は僕がトロントでコーチした男を思い起こさせる」とのコメントを投稿したという。

八村とレナードはミッドレンジのゲームを中心としているだけでなく、高い打点でシュートを放つことも共通している。

一方、ディフェンスにといてはレナードに軍配が上がるだろう。

八村がディフェンスを重視するレイカーズのスタイルを学び、レナードをしのぐディフェンダーに成長することを期待したいところだ。

なお、レナードと八村の今季のスタッツは以下の通りとなっている。

K・レナード八村塁
出場試合数2531
平均出場時間31.024.2
平均得点20.713.0
平均リバウンド6.24.3
平均アシスト3.81.2
平均スティール1.20.4
平均ターンオーバー1.61.2
FG成功率50.5%48.9%
3P成功率34.0%33.7%
フリースロー成功率84.9%73.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す