【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「成功の鍵はディフェンス」

レブロン・ジェイムス「成功の鍵はディフェンス」

NBAタイトル奪還を狙うロサンゼルス・レイカーズは、ダービン・ハムを新ヘッドコーチに招聘した。

ハムHCは就任以降ディフェンスの重要性を説いているが、その意識はすでにレイカーズの選手たちに浸透しているのかもしれない。

NBAオールスターフォワードのレブロン・ジェイムスによると、レイカーズが成功のシーズンを送るためにはディフェンスが鍵になるという。

「レイカーズが成功するために必要なことは?」と質問されたジェイムスは、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

ディフェンスだ。

ボールをリングに入れることが重要なのは間違いない。

だが、ディフェンスがあり、必要な時に相手を止めることができるチームは、僕たちのリーグにおいてより成功している。

僕たちは毎日ディフェンスについて声をあげていくと思うよ。

レイカーズはこのオフシーズン中のトレードでNBA屈指のディフェンダーであるパトリック・ベバリーを獲得した。

だが、勝利するためにはチーム全体のディフェンス力を高めなければならない。

レイカーズの昨季のディフェンスは崩壊してしまったが、今季は選手全員がディフェンスに専念し、チャンピオンシーズンのような強さを取り戻すことを期待したいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA